NHKおかあさんといっしょの楽譜について

おかあさんといっしょは1959年からNHK教育テレビで放送されている2~4歳の未就園児向け長寿テレビ番組である。

おかあさんといっしょの楽譜について
NHKおかあさんといっしょ/ピアノ・ソロ・アルバム(楽しいバイエル併用)
※この楽譜があれば、おかあさん、おとうさんが演奏してお子さんが自宅でおかあさんといっしょを楽しめます。バイエル併用曲集なので比較的難易度は易しめ。
【収録曲】
ぴかぴかじてんしゃ
ぼよよん行進曲
おひさまクリーム
おしりフリフリ
など、全38曲収録 おかあさんといっしょ楽譜他の収録曲

おかあさんといっしょ出演について
おかあさんといっしょにはたくさんの子供が出演していますね。
あの出演者は、実はNHKのおかあさんといっしょスタジオ収録に応募している子が出演しているんですよ。(注意:番組のコーナーによっては一般公募していないものもあります。「パジャマでおじゃま」など)
NHKのHPによると申込みできる期間はお子さんが3歳の誕生月から4歳の誕生月までのようです。限られた年齢でしか申込みできないので、もしお子様の年齢が該当し、おかあさんといっしょが大好きなのであれば申込みしてみるのも良いですね。
もちろん申込みしても抽選なので当選するかどうかは運ですが・・・
申込み方法は、NHKオンラインの検索窓におかあさんといっしょと入力して検索するとでてきます。締切やスケジュールがあるので定期的にチェックするのをオススメします。
また、おかあさんといっしょファミリーコンサートのスケジュール、観覧などの情報も載っています。

おかあさんといっしょCD
NHK「おかあさんといっしょ」40年 うたのBEST100

NHK – livedoor Blog 共通テーマ