のだめカンタービレアニメ「巴里(パリ)編」が10月から開始

のだめカンタービレのパリ編が10月から開始されます。
単行本の方も、どんどん進んできてますし、音楽だけでなく恋愛要素もたくさんありのパリ編は個人的に楽しみです。

<5月12日毎日新聞>
天才女性ピアニストと指揮者の青春をユーモア交じりに描いた人気マンガ「のだめカンタービレ」のアニメ版の続編「のだめカンタービレ 巴里(パリ)編」が、10月からフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送されることがわかった。

 のだめカンタービレは、二ノ宮知子さんのマンガが原作で、ピアノの才能を持ちながら部屋の片づけもできない音大生「のだめ」こと野田恵と指揮者を目指す千秋真一の二人の音楽に懸ける青春を描いたラブコメディー。講談社から発売されている単行本は20巻まで累計2700万部を超える人気作品。アニメ版は、07年1月から「ノイタミナ」で半年間放送され、深夜としては異例の高視聴率となる4.4%を記録した。最終回はのだめと千秋が渡欧を決意するところで終わっており、続編の制作が待たれていた。

 また、女優の上野樹里さん主演のドラマも06年9月~12月に放送され高視聴率を記録し、今年1月にはスペシャル版も制作されたほか、演奏されたクラシック曲を集めたCDもヒットするなど一大ムーブメントを起こしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080512-00000005-maiall-ent